気になるブログ

気になった事をメモするブログ

いじめの不登校ニュース

いじめの不登校ニュースがTVでやっていたけど、そのネット記事は探したけどないな。

内容は、死ねなどの暴言や暴力があり、映像ではうわばきの裏にも書かれていたり、ラインでも辛らつな言葉があった。

結果、その子は不登校になった。しかし、教育関係側がきちんと対応してくれてないという。

 

いじめ問題は深刻で、自殺する子もいるほどだから、きちんと学校が対応しなければいけない。

いじめられた側が不登校になるのではなく、いじめた側を学校に来させてはいけない。

暴言や暴力など問題行為をした生徒は、少年院じゃないけどその手前の何かの機関を作って、そこで更正教育を受けさせたほうが社会のためだし、その子のためだ。

将来、なにか事件を起こしかねないだろうから。

家庭や親に問題があるか、手に負えていないのだろうから、更正施設で改善が見られるで暮らして、再教育すべきだ。

たいてい真面目で大人しい子が標的になってしまう。良い子を不登校にさせず、守らないと。

もし、教育機関が対応してくれなかったとしても、いじめっ子のために死ぬようなことはしてほしくない。それなら、不登校で身を守るべきだ。高校は行かなくても、他の手段で高卒資格は取れる。学区外や転校という手段もある。